まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の光景

<<   作成日時 : 2014/03/15 10:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は夫が一本遅い列車での出勤でした
(なんと、一本遅らせたら一時間後!)

いつも日勤の時は、まだ暗いうちに家を出るので、今朝の運転は朝日が眩しかった〜!

駅(無人駅)につくと、いつもは乗客は夫と、いてもあと一人くらいなのに、今日は4〜5人のお客さんがいました。



夫を駅まで送って、駅前に横付けして、時間までの数分二人でオシャベリしています。
時間になると、車を降りたあと夫はバイバイと手を振ってホームに向かいます。

他の方の送迎は、だいたいパッと車を止めて、パッと降りて、サッと車を出します。


ラブラブ話じゃなくて(笑)夫が忙しいと、ゆっくり話せなくて、連絡事項を出勤の時に伝えてる感じです。(お義母さんの病状とか)


今朝は、私達の車の後ろに停めた車の二人も何か喋っていて、すぐには降りてきませんでした。

「後ろのご夫婦も、仲良しさんだよ。ゆっくりしゃべってる。」
なんて夫に教えていたら
降りてきた男性は、学生さんでした!

「なんだ!親子だった」

高校生らしい男の子は、お母さんにバイバイと手を振ってホームに向かいました。

二人で
「いい子だね〜かわいいね〜」
と、ニッコリ(*^^*)


そして、夫もバイバイと手を振って出勤していきました
いい子だね〜かわいいね〜(爆)


帰り道、お豆腐屋さんが開いていたので、出来立て豆腐を夫の実家の分も買って帰りました。
行く用事があったので…。


ここのお豆腐屋さん、夕方豆腐を買うと、いつもお豆腐一丁オマケしてくれます。
夕方だからだと思っていたら、今朝も一丁オマケしてくれました。
油揚げも買ったら一枚多く入れてくれました。

うふふ♪
天気もいいし、いい朝だった♪

お義母さんも豆腐喜んでいたし。



思いっきり洗濯物も外に干したいけど、花粉がひどそうなので部屋干しにして、いろいろぱぱっと片付けますか!

ぱぱっと?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の夫は車出勤で、車を出す時、窓を開けて手を振りながら出て行きます。私も庭から手を振ります^^
新婚の時はよかったけど、そろそろ手を振るのは恥ずかしいしやめたいと思っているのですがなんだか習慣化しています(^^ゞ

ウチの近くにもそんなお豆腐屋さんあるといいなぁ(~_~)
nyagonyago
2014/03/17 15:33
nyagonyagoさん こんにちは!
あら〜!いいじゃないですか〜いいですよ!
ウチも車出勤の時は、そうでした(^-^)
私の方も一応見えなくなるまでは、見送りました。(手はいつまでも振らないけど)
ケンカしても、確かに習慣化していて、手を振りますけど、それでケンカも長引かずにすむのかもしれないですね。
恥ずかしいけど、続けましょう(笑)
まゆのすけ
2014/03/17 22:33
なごやかな朝。
どんな駅なのかなあと思いつつ、そういう雰囲気のところも良いですね。
ただ、駅までが遠いみたいですね。
みみずく
2014/03/18 14:11
みみずくさん こんにちは!
田舎なので、最寄りの駅といっても遠いです。
夫は自転車で行くときもありましたが、冬の朝5時ごろは真っ暗ですからね〜
駅前に植えてある木が梨だったり、かわいい無人駅です。
まゆのすけ
2014/03/18 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝の光景 まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる