まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭が痛い

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の朝、首が痛くて
「寝違えたかな〜?」
なんて思っていました。

夕方、なんだかゾクゾクしてきて、夜熱を計ると38.7度!

ゾクゾクから、ガクガクになってきて、妹にラインしてみると、今またインフルエンザが再流行してるから、インフルエンザかもしれないよ。
との事。

予測していたものと違う型が流行って、また学級閉鎖も出てるらしいです。

夫にうつしたら大変だな!


今朝になって、熱を計ると、36.9度。

熱下がってよかった〜。でも念のため、病院行こうかな?
と、起きようとしたら首から頭が痛〜〜い!

耳の後ろから首筋にかけて、なんだか腫れていて、後頭部も痛くてしかたない。

午前中は身動きとれず、横になっていました。

昼過ぎ、夫が帰ってきたので、夕べからの熱の事を話して、首をみてもらうと、赤く腫れ上がってる!!と驚かれました。


いつものクリニックに行きましたが、もう混んでて混んでて!

熱はまた38度を越えて、どんどん頭が痛くなってきました。

結局、インフルエンザではなく、抗生剤の点滴と飲み薬を処方してもらいました。

ようやく、いまごろになって頭痛は収まってきました。

血液とったので、明日ちゃんと原因もわかるかな?

たぶんまた、バイ菌でも入って炎症おこしてのかも。

なんだか抵抗力なさすぎ。



そうそう、今日は私の48才の誕生日です。

夫がケーキを買ってきてくれたので、病院から帰ってすぐ食べて薬を飲みました。

ちゃんと味わえなくて、写真も撮らずに…

なんだかな〜のバースデイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
体調はいかがですか?
インフルBが流行ってますね。
息子は先週学級閉鎖でした・・・
増税前で忙しいのにパートさんが罹患したり・・・
微妙なお年頃なのでご自愛くださいね。
素敵な充実した一年になりますように♡
なっとう娘
2014/03/19 05:45
お誕生日おめでとうございます🎉
体調不良で大変なバースデーでしたね(^_^;)
あとは健やかに過ごせる一年だといいですね✨
良い一年となりますように🌸
みーさん
2014/03/19 11:44
なっとう娘さん こんにちは!
ありがとうございます(*^^*)
今日はやっと熱も下がりました。炎症反応が通常の40倍で、まだ頭痛はあります。
インフルエンザはホント大流行ですね〜!

ふふっ微妙なお年頃です。健康な一年にしていきます。
まゆのすけ
2014/03/19 22:51
みーさん こんにちは!
ありがとうございます(*^^*)
やっと熱も下がったのですが、頭痛がとれなくて困ります。
季節の変わり目でもあるし、気をつけたいと思います。
健康第一で元気に一年過ごしていきます。
まゆのすけ
2014/03/19 22:54
Happy birthday
その後の体調はいかがですか?
何から来る炎症だったんでしょう?

無理のきかないお年頃ですね!
早く完治しますように!
みかりん
2014/03/20 08:30
みかりんさん こんにちは!
ありがとうございます(*^^*)
なんとか熱は下がってきたのですが、頭痛がとれません。
今日も点滴してきました。
抵抗力が落ちてると、ダメみたいです。
無理のきかないお年頃です。トホホ
まゆのすけ
2014/03/20 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭が痛い まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる