まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日記

<<   作成日時 : 2014/03/21 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

病院に行く車の中、ラジオを聞いていたら
トマトから作った豆腐を食べるレポートをしていて

「美味し〜い!お豆腐だけど、トマトを丸ごと食べてる感じぃ〜!
これだったら〜トマト苦手な人でも食べられるぅ〜!」

おいおい!
トマト丸ごとっぽいなら、トマト嫌いは、食べられないでしょ!

思わずラジオに突っ込む私。

だから、頭が痛いんだって!突っ込ませないで(笑)


いつものクリニックは、毎日混み混み!

待合室で子供が騒がしいのは、いつもの事なので、仕方ないと思っているんだけど、今日の子は声がずっと大きくて、お母さんは無視してるし。

うーん。頭に響くな〜
席移ろう。

混んでいるから空いてる席ないな〜

奥の方を見ると、一つ空いてる?


あっ!ダメだ。隣の子すっごく具合悪そう。
ずっと鼻かんでて、咳してるのにマスクもしてない。

薄着だし靴下も履いてないし、寒いんだろうね、腕を袖から外して洋服の中に入れてる。
だから、鼻をかむとき、お腹が出ちゃってる。

おーい!お母さん!寒そうよ〜!


ダメダメ。あの隣はリスクが高すぎる!

うーん頭痛いよぉー。
早く呼ばれないかな〜


クラクラしながら、座っていると
奥から処置が終わって出てきたおじいちゃんが、とぼとぼ歩いてきました。


そのおじいちゃんが、マスクをしているのですが、子供用なのかちっちゃいガーゼのマスクで、鼻のところしかカバーされてなくて、下唇が出ちゃってるんですよ!

それで、ニコニコ笑っていてカワイイの!!

まさしくピエロ!
白い鼻のピエロ!

小さい子どもに、なにかして笑わせてる!
無視されてる。
ニコニコしてる。
カワイイ!

癒された〜

そんな映画あったな。

気になって何回も見ちゃうよ〜
カワイイ〜


あのおじいちゃんを思い出して、ニコニコしながら、ゆっくり休みましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調はいかがですか?
花粉症もあるからツライですね。
お大事にして下さい^^
どんなおじいちゃんなんだろ???
気になる〜
なっとう娘
2014/03/23 22:30
なっとう娘さん こんにちは!
なんだか長引いてしまって、まだグタグダしています。
病院で会ったおじいちゃんは、本当にかわいいおじいちゃんでした。
少女漫画だったら、まわりにお花が咲いて蝶々とか飛んでるような感じでした。(笑)
まゆのすけ
2014/03/25 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日記 まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる