まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念なカフェ

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、近所にカフェがオープンしました。

カフェ好き夫婦としては、行かねば!

お昼をちょっと外して、1時過ぎにランチを食べようと、夫と二人ワクワクしながら出掛けました。

店に着くと、まだまだけっこう混んでいました。

オープンカフェの席に座っている人もいたので、もし外の席を案内されたら今日はやめておこう。
ということにしました。

店内に入ると、二人の女性が待っていました。

席は空いてるけど、片付けが間に合わない様子。

どうしようかね〜

せっかくなので、待ちました。


でもでも、なんだか席に座ってる人たちも、ずっと待たされてる感じです。

どうしよう。帰ろうか?
迷ってるうちに席に案内されました。


やっと、水とメニューを持ってきて
「えーと、ランチはもう材料がなくて」

「えっ?食事はなにも出来ないんですか?」

「もしかすると、トーストくらいならできるかもしれないですけど、聞いてみないと」

「いいです。飲み物だけにします。」

もう、店員の男の子はシドロモドロのドギマギのあたふた。

食事できないなら、席に案内する前に言ってくれればいいのにな〜


飲み物を選んでいると、六人組の主婦らしきグループが、しびれを切らして帰ってしまいました。

コーヒーだけでも先に、と頼んでもダメだったらしい。
(耳ダンボにして聞きました。)


私達がまだ席に着けずに待っているときに、何やら文句を言っていたおばちゃん二人組。

会計の時に、すっごく怒っていました。

散々待たされて、どうのこうの……。

みーんな、すっっごく待たされていたんだ。

だって六人組の席をみたら、お水のコップに氷も残っていませんでした。


さて、私達も注文。

夫はエスプレッソ。
私は、アサイードリンク。

たぶんアサイードリンクは、パックから注ぐだけだろうから。


私達の前にいた二人組の女性は、六人組が帰ってしまったからでしょうか、すぐにサラダが運ばれていました。


そして、私達のドリンク。

画像



「砂糖はいりますか?」と聞かれ、
夫が「いらないです。」というと、
スプーンを直に置いていきました。

夫は、「あまりにもひどすぎる。もう絶対来ない!エスプレッソまずい!水も美味しくないし!」
と、珍しくプリプリ怒っていました。

今日がオープンだとしても、まだ慣れないにしても、ちょっと対応が酷すぎです。

ランチメニューも、カレーとハンバーグ。

サラダとスープもつくにしても、もっとパパっと提供できそうなんですけど。


今、カフェ流行りだけど、なかなか難しいかもしれないです。


建設中から、楽しみにしていたのにな〜。
残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンしたてで段取りが悪いのでしょう。
しかし、最初が肝心ですから、カフェ長続きしないかも知れませんね。
たぶん、お二人は行かないでしょうしね。
みみずく
2014/03/29 13:19
オープン初日としてもちょっと残念すぎるカフェでしたね(^_^;)

一度行って印象悪いと次回ってなくなっちゃいますから、
きっと噂も広まるでしょうし長続きしないお店かもしれませんね〜。

建物が空いたらまゆのすけさんがカフェやっちゃうってのはいかがですか?(^w^)
みーさん
2014/03/29 18:40
みみずくさん こんにちは!
オープン初日だからと、大目にみても、あまりにもマゴマゴしすぎでした。
私達は、飲み物ゴクゴク飲んでさっさと帰ってきましたが、散々待たされた人たちのお怒りは大変なものでした。
昨日行ったお客さんは、たぶんもう行かないとおもいます。
まゆのすけ
2014/03/29 21:31
みーさん こんにちは!
楽しみにしてきたぶん、本当にがっかりしました。
スタッフはみんな伏し目がちで、疲れきっていたのか、元気がもともとないのか、練習不足だったのかって感じでした。
夫のエスプレッソも、このカップでいいの?砂糖もソーサーも紙ナプキンもないなんて!

カフェをゆっくり営むなんて素敵だけど、おばちゃんたちに怒られたら、へこんで立ち直れません。ムリムリ(>_<)
まゆのすけ
2014/03/29 21:42
初日で混雑していたからといってもちょっと酷いですね。
スプーン直置きなんてビックリ。
他のお客さんも印象悪かったでしょうからこのお店、あまり長続きしないかも…
nyagonyago
2014/04/01 18:57
nyagonyagoさん こんにちは!
かえって、私達は待たされなかった方なのかもしれません。
エスプレッソだって、この細長い大きいカップはないですよね〜
お砂糖だってカフェなら、かわいいポットとかに入れて持ってきますよ。そしてスプーンの直置き!

日曜日の1時頃前を通ったら、お客さんが一組だけでした。もう噂が広まったのかもしれないですね。
まゆのすけ
2014/04/01 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残念なカフェ まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる