まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の功というより…

<<   作成日時 : 2014/04/23 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の始めごろ、実家の母から

「9日、なんかある?ちっと乗せてってほしいんだけど〜」
と電話がありました。

たぶん買い物か、病院にでも送ってほしいのだろうと思い

「特になにもないけど」
と、軽く答えてしまいました。

すると
「Sさんに変わっから!」
といきなり母の友人のSさんに電話を渡しました。

Sさん「ありがとう〜まゆのすけちゃん!私とおじさん(ダンナさん)のこと東京まで乗せてってくれる?助かる〜!ホントにありがとうね!じゃ、お母さんに変わるね」

は?へ?なんと? 東京?

母「んじゃ、頼むな。お母ちゃんも一緒に乗っかってくから。また後で」

なんだ?東京に?Sさんとそのダンナさんとお母さんを乗せて車で行くの?

どして?


Sさん夫婦が東京に行く予定だったが、ダンナさんが電車の乗り換えが大変なので、車で行きたい。
との事でした。


確かに、私はよく車で東京には行きますが、なぜ母の友人のSさん夫婦の用事に駆り出されるのか?

車で行きたいなら、一緒に住んでいなくても娘さんたちに頼めばいいんじゃないのかな?

疑問が残るなか、結局断れずに東京往復しました。


Sさん夫婦の用事の間も、一人なら買い物や美味しいものでも食べに行けたけど、母が足が痛くて歩くの嫌だとか言うので、ただただぼーっと待っていました。


Sさんはよく知っていますが、ダンナさんは始めてお会いしたので、緊張しました。

私、人見知りなので。



先日も実家に行ったら
「あっ!固定資産税払ってこなくちゃなんねーな」
と、大きな一人言。

歳をとっていくと、いろんな手段を使って物を頼んできます。

素直に市役所乗せて行って、って言えばいいのに。


たぶんSさんとも、初めから私に頼むつもりで、電車がダメとか色々考えて電話してきたのでしょう。

まったく!

私ももうすぐ五十路。

若い頃のように、長距離の運転も平気ではありません。
結局、そのあと体調崩して大変でした。

あー国賓が来たときじゃなくてよった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の功というより… まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる