まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS GW ですね

<<   作成日時 : 2014/05/02 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夫が珍しくGW に休みだったので、混み混み覚悟で
東北自動車道 羽生PA (上り)に行って来ました。

どこかに出掛ける途中に立ち寄ったのではなく、わざわざ羽生PA に行きました。

オープンの時から、話題になっていた「鬼平江戸処」です。

PA の施設が鬼平犯科帳の世界を再現した物になっています。

鬼平好きな私は、機会があれば是非とも行ってみたいと、語っていました。


駐車場が満車なんじゃないかと心配しましたが、案内板は「空」!!

テレビでみていた建物がみえてきて、テンション↑↑です。


画像



さっそく中へ


画像



うぉーー!!

感動!!

まずは五鉄で腹ごしらえ。

画像



画像


夫はしゃも一本饂飩(うどん)

画像


私は軍鶏鍋定食

一本うどんは、ふっっとい一本です。

さあ!食べましょう!と思ったら、席がない!

結局二人でお膳を持ったまま、うろうろ。

やっと空いたところに座って食べる頃には、冷め冷めです。
テンションも下げ下げです。

画像


きっとあの階段を上がったら、長谷川様が密偵たちと話をしているのだろう。
なんて、想像しながらお土産を買って帰りました。

船橋屋で自分ではさむ最中と、くず餅。

屋台つらなりを再現したお店で、佃煮なんかも買いました。


やっぱり、PA やSA 、道の駅って楽しい。

今度は守谷SA に行こう。


夜は映画 テルマエロマエを観てきました。

Tの方が面白かったかな?

お疲れのところ、いつも私につきあってくれる夫に感謝でございますぅ〜〜

後半は天気もよさそうなので、衣替えでもしましょうかね。
(夫は仕事です。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜
今 SA*PAは観光の目的地になりますね!
場所によっては温泉に入れたりするし、一般道から歩行者専用道を通って入れたりするので、観光地ですね。

因みに東北道の何県にありますか?

行ってみたーい\(^^)/
みかりん
2014/05/04 01:13
みかりんさん こんにちは!
羽生PA は、埼玉県になります。
群馬県の館林ICと埼玉県の羽生IC の間にあるPA です。
そんなに広い敷地ではないですが、細かいところが結構工夫されていて楽しかったです。
密偵と鬼平達が連絡し合う、つなぎ(目印みたいなもの)も、いろんなところにあるんですよ。
ぜひお出掛け下さい(^-^)

以前、名古屋まで車で行ったとき、PA 内の宿泊施設に泊まったことがあります。
食べ物もその土地の名産があるし、たのしめますよね。
まゆのすけ
2014/05/04 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW ですね まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる