まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の恋ばなを夫にしてみた

<<   作成日時 : 2014/05/05 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ドライブのお供にと、夫がCD を借りてきました。

ユーミンのベストアルバム
「日本の恋と、ユーミンと。」

ユーミン、40周年記念のアルバムです。

40年といったら、八才から今までだから、本当に日本の恋と、私の恋と、ユーミンと。 です。


先日、羽生に行った時、聞きながら出掛けました。


帰り道、DESTINY が流れたので

「私、これ聞くと思い出す事があるんだよね〜」

と、高校生の時の恋ばなを話しました。




中学生の時、野球部のエースだったN君。
同じクラスで、かっこよくて頭もいいし、性格もいいし、私だけじゃなくてクラスでも他のクラスもたぶん後輩も憧れてる子は多かったと思います。

そんなカッコいいN君と、中学校を卒業してから初めて、ばったり偶然会う時がありました。

私は高校生の時、市のボランティアグループに所属していて、市内の子供会のお手伝いをしていました。

夏休みのある日、どこかの子供会のキャンプの帰り、家に帰る前に事務所に用があり、立ち寄りました。

市の中央公民館、図書館も同じ建物にありました。

階段を小走りで上っていくと、図書館からあのN君が出てきました。

「あっ。〇〇さん久しぶり。」

変わらぬ爽やかな笑顔♪

「あっ、久しぶり。」

こんなとこで偶然会うなんて!
うれしい〜


あ゛っっ!! ちょっと待てよ!

私のかっこう!

汚れたTシャツに、ジャージにスニーカーにキャップ。

夕べは、キャンプ場のバンガローに宿泊。
キャンプファイヤーもあったから、顔も汚れてたかも。

なんだよぉ〜!こんなときにこんな格好で〜〜〜!


って事があったんだ。



と、ここで

『どおしてなの〜♪今日にかぎって〜♪安いサンダルをはいてた〜♪』


「あ〜!このまんまだ〜!」

「そうだよ!図書館の階段でばっかり会うなんて、すごい運命的なのに、ボロボロでさ。」

夫はうけて、大笑いしてました。


中学生の時お付きあいどころか、告白だってしてないし、ただの同級生だけど、高校生になってますますかっこよくなっていて、ドキドキしたっけな〜


そういえば、同窓会には欠席でした。
男子と仲良かった女子の T さんが
「N君、普通のおじさんになっちゃったよ。あの頃のキラキラ感はなかったね〜」
って言ってたけど、
それでも会いたかったな。

と、思った女子も多かったはず(笑)


今度は夫の恋ばなを聞いてみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜♪旦那様と恋ばなが出来るって

歳をとると、女子は化粧で化け?(笑)
男性は老け込んで昔のキラキラ感がなくなって...ふふふ
同窓会に行くといろんな意味で驚くんですよね〜w

数年前の同窓会はネームプレートを作って欲しいと
切に思ったわ〜(笑)
みかりん
2014/05/05 08:59
変わる人は変わるから、会わないで過去のカッコイイイメージを大切にした方が良い場合もあります。
私も何年も会って居なくて、付き合いのない友人に偶然出会った時、向こうは気づいてくれましたけれど(私はむかしとあまり変わっていないらしい)、私は相手が誰かが分かりませんでした。
そういう事が二度もありました。

そういう学生時代の思い出って、私の場合ほとんどありません。
カッコよく言えば文学少年で家に引きこもって本ばかり読んでいました。

クラスのみんなバラバラになってしまって、連絡が取れなくてクラス会などにも過去に1度しか出たことがありません。
自分が悪いんですけれどね。
若いころ転々と住所を変えていましたから。
みみずく
2014/05/05 09:45
みかりんさん こんにちは!
かわいい恋ばなです。
この曲は〜、あっこの曲の時は〜と全部の曲にまつわる恋ばなをしたら、ドン引きですね(笑)
まぁ、恋多き女ではないですがf(^_^;

私の同窓会では、ネームプレートを用意してありましたが、筆記具がボールペンだったので、見ずらくて仕方なかったです。
もう老眼気味なんですから、太いペンを用意してほしかったです。

まゆのすけ
2014/05/05 19:27
みみずくさん こんにちは!
若い頃と変わらないなんて、いいじゃないですか〜!うらやましい!

同窓会の時、ヒーロー的存在の男子が、すごく太ってはげていて(よく聞く話ですが)女子達が、ひどくガッカリしていました。

若い頃のようにとはいきませんが、年相応の、いや、年よりちょっと若く見えるように、身だしなみなどを気をつけて行きたいと思います。

キョンキョンが同い年なので、あのくらいの肌つやを出していたいものです。
まゆのすけ
2014/05/05 19:44
私の中学の時に大好きだった人は
今でも超かっこいいです。
鬼嫁の尻に敷かれ、同窓会にはやって来ません・・・(笑)
高校卒業した頃はよく遊んでたけど、
優柔不断な性格が難点なので、
付き合うことはなかったです^^;
向こうもそのつもりはなかっただろうけど・・・(爆)
なっとう娘
2014/05/11 19:34
なっとう娘さん こんにちは!

カッコイイ。じゃなくて、超カッコイイなんて!素敵〜!
優柔不断君には、鬼嫁がプラスマイナスでちょうどいいのかもしれないですよ。

でも、超カッコイイ旦那さんを独り占めしないで、同窓会くらいには解放してほしいですね。

私の勝手なイメージですけど、なっとう娘さんの旦那さまも超カッコイイんじゃないかな〜って思っています。
まゆのすけ
2014/05/12 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔の恋ばなを夫にしてみた まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる