まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 実話!?

<<   作成日時 : 2014/05/11 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

母の日のプレゼントを渡すために、午後から夫の実家に行きました。

私の母には、夫が休みのGW 中に前もって二人でプレゼントを渡してきました。



今年のお義母さんには、花はラベンダーの鉢植え。

プラスのプレゼントは毎年悩むところです。


洋服は、以前失敗したので、誕生日には、お寿司と現金と決めています。

母の日は、花と小物類にって決めていました。


でも、パジャマもバッグもその他の小物も、もう二回りくらいしてるのでネタ切れ。

迷いに迷って、お義母さんに似合いそうなカーディガンのアンサンブルがあったので、一か八か(笑)それをプレゼントにしました。


いつもは、お義父さんへのプレゼントでもその場で、バババっと破ってあけるのに、今日は話しに夢中で開けずじまい。

気に入ってもらえるか……。

昔のように悲惨な返品事件にならないか………。

ドキドキ。


さて、
何の話で盛り上がっていたかというと、私の家の裏のおばさんの話です。

かなりのくせ者です(笑)


生まれはどこか?から始まり、旦那さんの実家の話に。


すると、お義父さんが

「あそこのお袋さんってのは、まゆのすけちゃんみてーに太ってんだよ。んでよ、おっぱいがこっちの方まで垂れ下がってたんだよ。だからよ、赤ん坊ぶってっとよ(おんぶしてると)おっぱいやんのに、こうやって肩の上に伸ばして後ろの赤ん坊に飲ましてたのよ。」


「えーー!!漫画かコントみたいじゃないですか!?」


するとお義母さん
「叶姉妹みてーだっぺ!」

いやいや、叶姉妹はおっきいけど、びろ〜んと垂れてはいませんから!

っていうか、よく叶姉妹って名前が出たな〜!


びろ〜んと垂れた胸なんて、志村コントか、ダウンタウンの京極家の女達の世界だと思っていたけど、昔はそんなオッカさん!ってたくさんいたのかもしれないです。

残念な私は太っていても、胸はそんなに大きくなくて無駄太りです。


そんな話(おっぱいの話ばかりしてたわけではないけど)で三人で大笑いしながら、楽しい時間を過ごして帰ってきました。


買い物に出掛けた時は、幸せそうなお母さんが山ほどいて、少し寂しい気持ちだったけど、楽しい気持ちになれて私も幸せさんです。


家に帰ってしばらくすると、お義母さんから電話があって、洋服もぴったりですごくうれしいと喜んでくれました。

あーほっとしたぁ〜
よかった。


いい母の日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全国的に母の日でしたねー♪どこもかしこもお花の鉢植えやら花束やらえお持って帰宅する人が多かったですよ♪

気に入ってもらえて良かったですね♪
以前の事件の内容が興味そそりますけど(笑)


我が家はGW早々に自転車を買いに行ったようです。
私は姉と共同出資ナンデ...買い物も姉に頼んでます。
本人が欲しいものってことで毎年本人つれて行くんですが、毎年ちょっとしたものだけ買って終るので、貯蓄が貯まって今回は自転車が買えたってところです。

もうすぐ80を迎える母ですが、自転車は彼女の足で。。。転倒だけはしないでおくれと願いつつ!です〜w
みかりん
2014/05/12 09:24
素敵な母の日で良かったですね(*^^*)
ファッションものは確かにプレゼントするには難しいです。
そうすると靴下とか肌着が無難なのかなって思っちゃいますが…。
それでも意外と人それぞれこだわりがあったりするんですよねー。
毎年同じ時期なだけにプレゼントもかぶってきちゃう。
今年うちは嵐のCDでしたよ(笑)
みーさん
2014/05/12 16:26
毎年プレゼントは悩みますよね(^^ゞ

お義母さんの叶姉妹のツッコミは最高でしたね。思わず笑いが出てしまいました^^

プレゼントも気に入ってもらえて素敵な母の日でしたね。
nyagonyago
2014/05/13 13:59
みかりんさん こんにちは!
今日スーパーに行ったら、カーネーションが安売りされていました。

私の母も、もうすぐ80ですが、足が痛いから自転車もう乗らない。と、私にくれました。
足が痛いからこそ、自転車だと思うのですが、私や妹の車に頼りきっています。いつまでも元気でいてほしいので、足腰鍛えてほしいところです。(>_<)

お義母さんとは、今は仲良くやっていますが、ずっと耐えた大変な時がありました。

気に入らない!安っぽい!サイズが小さくて息ができなくて、殺されるかと思った等々。投げつけて返品です。
サイズに関しては、お義母さんは5号くらいのところ、大きめがいいというので11号にしたんですよ。

まあ色々ありましたが、夫もお義父さんも、近所の人まで味方になってくれて、守ってくれたので今日があります。

みんなに感謝の、母の日です。
まゆのすけ
2014/05/13 18:12
みーさん こんにちは!
時期になると、母の日コーナーができるので、その中から選んでいますが、ホント毎年同じ季節だから変化がないですよね〜
お義母さんは、好みというより高い(高そう)なものが好きなんですよ(笑)
自称ファッションリーダーなので、近所のおばさん達からも老人会の旅行でも一緒に行くと、気を使うと言われています。

嵐のCD !若いですね〜!
まゆのすけ
2014/05/13 18:19
nyagonyagoさん こんにちは!
そちらのお義母さまも難しそうですよね〜!

いつもいい間違いばかりしているのに、よく叶姉妹がでてきたな!と感心しています。
最近、下ネタとかばかり話しているので、叶姉妹の立派なバストが日頃から気になっているのでしょうか。

無事、母の日をお祝いできて本当によかったです。
まゆのすけ
2014/05/13 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実話!? まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる