まゆのすけのおはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 足つったー!

<<   作成日時 : 2014/05/24 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夜寝ていたら、突然足がつりました!

痛っっっ!!!

足がつった時の対処方としては、足の裏を壁に押し当てて、ぐぐっと力を入れて筋肉を伸ばして痛みがおさまるのを待つ。
ってところなのですが、これは「ふくらはぎ」がつった時。

今回、なぜかスネがつりました!

壁に足も押しあてられない!
逆だよね〜

段々痛みが増してくるぅ〜

痛いぃぃぃ〜

枕元のスマホまで、這っていき「足 スネ つる 治しかた」

検索

正座するといい。

ダメ!もう限界越えてる!

あとは?

足の指の三本目と四本目の間をもむ。

痛くて、何本目かもうわからなかったけど、もんでいたら少しずつ痛みが和らいできました。

その後正座して、どうにか窮地を脱しました。



落ち着いてから、水を飲んで圧のかかる靴下をはいて、寝直しました。

たぶん二日前に出掛け、ひさびさに歩いたので疲れたのかもしれないです。
筋肉痛もあったし。

日頃の運動不足と、年齢を痛感しました。


更年期なのか、グダグタしてるし、イライラするし。

気分転換に何かしましょう。

筋肉痛にならない程度に(^-^)



画像



筋肉痛の原因。
ひたち海浜公園を歩きまくりました。

もうネモフィラも終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
お大事にして下さい^^
ちょっとしたことで年齢を感じたりしますよね〜
ネモフィラカレー食べましたか???
なっとう娘
2014/05/25 21:19
なっとう娘さん こんにちは!
もう!情けないったらありゃしない!
夫は夜勤でいなかったので、しばらくあまりの痛さに一人叫んでいました。

ネモフィラカレー!?食べなかった〜!
ワガママな友達と行ったので、もう一人の友達と振り回されていました。
天気も良すぎでした!焼けた〜!
まゆのすけ
2014/05/25 23:19
最近はなくなりましたがずっと前に、朝眠りから覚めた時によく足がつる事がありました。痛いんですよねぇ(・_・;)

お大事にして下さい!(^_^)
nyagonyago
2014/05/26 13:28
nyagonyagoさん こんにちは!
寝起きも辛いですね〜!
私は寝返りか何かで、うう〜んって伸びたらピキーーンでした。
最初眠くて痛くて大変でした。(*_*)
まゆのすけ
2014/05/26 21:45
こんにちは( ̄▽ ̄)お久しぶりです〜

私も身体中のあっちこっちつりますよ。(首や脇腹や腹筋など)
仕事でよく動いてるし、ワンコの散歩でも30分以上は早歩きしてる…けど、時々やっぱり“つり”ますねぇ(+_+)
私はつり始めたらもう何も出来ないですよ(汗)
でも“つる”前兆はあるので、瞬時に体勢を変えます。
本当に瞬時にオーバーアクションで動くので、寝てる時にやると夫が驚いて起き「どうしたの?!」と聞いてきます…が、波を回避した私はそのまま寝続けます(;^ω^)
1回つると半日は痛みが残ってしまうので、ファイテンのネックレスは必需品です!
つった足に乗せておくと痛みの引きも早く、後遺症も残らなくていいんですよ〜♪
つらないようにするのが一番ですけどねw
あちゃ
2014/06/05 15:51
あちゃさん こんにちは!
お久しぶり〜!
脇腹つるのは、辛いね〜〜!
これからの季節は、脱水症でつることがあるらしいので、水分補給は大切ですね。

つる前兆はあります!(○○細胞か!?)
しばらく、スネがつるのがクセみたいになっていたのですが、前兆が現れたら、どんなに眠たくてもすぐ飛び起きて正座するようにしました。
ウチの場合、夫は全く気がつきません!(笑)

あのスポーツ選手がしてるネックレス、そんな効果もあるんだ!気になる〜
まゆのすけ
2014/06/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足つったー! まゆのすけのおはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる